09
4月

それまでメールやインターネットとネットショッピングでしたスマホって利用していませんでした。

テレビCMでキャンディクラッシュを知って暇つぶしになるか、とインストールしたのが始まりです。

自分で実際プレイしてみてあのテレビCMは嘘じゃなかったんだと実感しました。

家事の合間やトイレに入るときなどちょっとした時間があればやってしまうほどキャンディクラッシュ中毒になっています。

プレイできる回数(クリアできずやり直す回数)が決まっていて、たった5回なんです。

5回やってそのステージをクリアできなかったら、プレイできるようになるまで時間が結構かかっちゃうんです。

それがちょっとな~という感じですね。

今ではちょっと炒め物をしながら左手でやったり、御飯を食べながらやったりとお行儀が悪いと思いながらもやめられません。

他のスマホゲームはプレイしたことがないんですが、どれもこんな中毒性があるんでしょうか。

それともキャンディクラッシュだけなんでしょうか。

結構ステージも難しいので何度も何度もチャレンジしてクリアしています。

何度やってもなかなかクリアできないステージが多いのですが、課金はしたくなくあくまで無料ゲームとしてプレイしたいので今もクリアできずにいるステージがありすすめていません。

こんな面白いゲーム中学生以来かもしれません。

パズドラ魔法石
iPhone6発売日

09
4月

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !